岡山市で不妊・子宝の漢方相談は昭和48年創業『薬屋ふくべ』にお任せください。
RSS | ATOM | SEARCH
だから、バイオリンク!
 こんにちは店長です
昨日は『バイオリンク』の勉強会に行ってきました

バイオリンクを生産しているクロレラ工業から講師をお招きしての勉強会
非常に学びの多い、大変有意義な時間となりました

妊婦さんには気になる葉酸のこと

また、妊婦さんに限らず葉酸は重要な栄養素なのだということ

ハツラツとした毎日を送る為に大切なミトコンドリアの話

アンチエイジングから不妊、ガンにまで関わってくるミトコンドリア

さらには、直接的に寿命を左右するテロメア

抗酸化物質の代表格であるカロテン

尿酸のこと、核酸のこと、プリン体のこと

血液と血管の話…

とーっても色々なことを教わりました

それで結局、何が分かったか

昨日のお話を聞いて、わたしが一番に感じたこと

それは

だからバイオリンク

ってことです

愛の結晶

なんやかんや摂りたい栄養素はたくさんあります

解毒だって疎かにできません

食生活をはじめとした生活習慣だって気をつけなければならない

心のコントロール、若しくは修養のようなことだって大切にしたい

でも、でもやっぱり

まずは、「だからバイオリンクなんです

食べて初めて分かることもある

健康的で明るい未来へ
バイオリンクとわたしが全力でお手伝いさせてもらいます

−−−−−

 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
日本は、負けない。
てをつなごう だいさくせん

フクベ薬局ではひとつでも多くの笑顔を生む為にがんばっています。
『フクベ薬局』
岡山市南区浜野4丁目3−5
TEL:(086)264−0576
mail:fukube-box@comet.ocn.ne.jp
author:店長, category:健康, 17:44
comments(6), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:44
-, -, pookmark
Comment
こんばんは。はじめまして。

いつもブログを拝見して参考にさせていただいています。

ところで、今日のブログの中で、ひとつだけ分からないと言うか、理解できない部分が有りました。

それは、バイオリンクとテロメアの関係についてです。

もしよろしければ、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちゃー, 2011/09/10 10:38 PM
ちゃーさんこんにちは(^^
はじめまして。
いつもブログを見てくださっているということでありがとうございます!
ご質問はバイオリンクとテロメアの関係ですね。
一生懸命書いてみます。

まず体内に葉酸が不足するとメチオニンサイクルが機能不全に陥ります。
すると有害なホモシステインの濃度が上昇し、身体が活性酸素の害にさらされることになります。
これによりホモシステインが血管障害やアルツハイマーなどに関与していることが指摘されているのです。
さらには組織を損傷してしまうことによりテロメア長が短縮されるということも疑われているそうです。

逆にホモシステイン濃度の低下により、虚血性心疾患や脳梗塞のリスクが低下することも指摘されています。

ですから今回の話の要は葉酸ということになります。
それでは効率的かつ安全な葉酸の給源をどこに求めればよいのか。
葉酸という単一の成分を抽出したサプリメントを摂るよりも…そこはバランスに優れたバイオリンクがよいのではないでしょうか。

不足と共に過剰にも注意したい栄養素は葉酸だけに限られたものではありません。
過不足を心配せず、毎日の食生活に気軽に取り込むことの出来るバイオリンクをオススメします。

だから、バイオリンクです!

こんな感じでよろしかったでしょうか?
またのお越しを心よりお待ちしております!
店長, 2011/09/11 9:29 AM
詳しくご説明いただき有難うございました。
非常によく分かりました。

女子栄養大学の香川先生の説(http://staff.aist.go.jp/k-miyazaki/6thAbstract.html)と同じ流れの仮説ですね?

葉酸が、アルツハイマー病の予防に有効らしいという説は、いまから5年ぐらい前にアメリカの研究チームが発表したと思います。

昨年には、我が国のチームも同様の報告を行いました。

しかも、葉酸単独ではなく、ビタミンB6 or B12との併用が効果的であることも報告されています。

したがって、たくさんのビタミンを含むバイオリンクの有効性は充分に考えられるものと思います。

ありがとうございました。
ちゃー, 2011/09/11 9:31 PM
ちゃーさんこんにちは!

香川先生の説の流れ…
正にその通りです。

B6とB12のご指摘も仰るとおりですね。非常にお詳しい。

こちらこそご質問ありがとうございました(^^
店長, 2011/09/13 11:56 AM
こんにちは。
バイオリンクを飲み始めて3ヶ月の岡山市民です。
つい最近、クロレラとビール酵母にはプリンタ胃が多く含まれると知りました。

私はバイオリンクを朝昼晩で計30粒、ビール酵母のエビオス錠を夜10粒摂取しています。

お酒は、週に2、3度(1回あたり2本くらい)です。

38歳女性、痩せ型、運動なし
ですが、プリン体を摂りすぎになりませんか?
バイオリンクは一生続けたいと思っていましたが、これが痛風を招く惨事にはなりたくありません。

服部店長のご意見を聞かせていただきたく投稿いたしました。


なみ, 2015/06/10 10:50 AM
なみさんはじめまして!
こんにちは(^^

ずいぶんと古い記事にまで目を通してくださってありがとうございます。
そしてバイオリンクのご愛用、誠にありがとうございます!

バイオリンクの摂取が痛風を招くか、ということについてお答えさせていただくと、『ない』と考えております。
わたし自身はバイオリンクを毎日100粒程度食べておりますが(数えていませんが)尿酸値は通常の範囲内です。

バイオリンクにプリン体が含まれていることは事実ですが、それが突出した痛風のリスクファクターになるかというと、そうでもありません。
加えて尿酸は人体に絶対必要な成分でもあります。

…とはいえ、日常生活において痛風あるいは高尿酸血症を予防するという視点は持っておいて差支えありません。
そういった意味で食事などの外因性だけでなく、むしろ内因性のものをケアする必要は出てくるはずです。

ここではなみさんの情報が足りませんし、カウンセリングをする場でもありません。

幸いにしてバイオリンクを一生お続けになりたいということで、販売店の先生からは素晴らしい情報提供を受けられているご様子。

バイオリンク販売店の先生がたは皆さん熱心で優しい方ばかりです…のはず(笑

どうぞ今後ともバイオリンクをご愛用くださいね!
ご質問ありがとうございました☆
店長, 2015/06/11 12:51 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。