岡山市で不妊・子宝の漢方相談は昭和48年創業『薬屋ふくべ』にお任せください。
RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
当店では様々なご病気の相談をお受けしますが、なかでも『アトピー性皮ふ炎』に関しては多くの方からご相談をお寄せいただいています。

何故か?

それは恐らく、わたし自身が酷いアトピーであり、そしてそのアトピーを克服した経験から来る『アトピー性皮ふ炎は必ず治るもの』という自信があるからだと思っています。

わたしは幼い頃からアトピーだけではなく喘息、鼻炎…と、アレルギーだらけの体質でした。
そこでたくさんのクリニック、総合病院などに通い続け、山ほど薬を飲み、塗り、点滴を打つような生活を過ごしていましたが病気は一向に回復しませんでした。

特にアトピーは外見上の変化がある病気です。小学生の頃にはそれが原因でイジメを受けた経験もあります。
そのような子どもを持った両親も辛かったろうと思います。

「自分たちにも、もう一人の子にもアレルギーが無いのに、なんでこの子だけ…?」

そんな思いがあったに違いありません。
一生懸命、病院通いを支えてくれました。そうすることが子どもの為と信じて疑わず…ただ、愛情だけでアレルギーが治まるわけでもありません。
症状は一進一退を繰り返すばかりでした。

そしてある時、わたしは確信しました。

「これだけ薬を使って治らないのだから、アレルギーは薬では治らないのだ」

…と。

薬が病気を治すなら、5年、10年と使えば治らなければいけないはずです。
それどころか薬の量や種類が増えるというのですから、これはむしろ新たな病気が作られているとすら言えるでしょう。

そう考えたわたしは、自らの実践により各種アレルギーを克服していきました。

大丈夫です。アトピー性皮ふ炎は治ります。
アトピー患者であるわたしだからこそ言えることがあると思います。
ぜひご相談ください!

ご相談はお電話でも受け付けております。『086-264-0576』
外出が憚られる方にはこちらから伺います。
まずはあなたのお話をお聞かせください。お待ちしております。